1番・大谷翔平は「打線を勢いづける」 敵将が警戒…ド軍の上位4人は「いいコンボ」
タイガースのヒンチ監督「普段彼と対戦しないのはいいことだ」
【MLB】タイガース ー ドジャース(日本時間13日・デトロイト)
ドジャースの大谷翔平投手は12日(日本時間13日)、敵地で行われるタイガース戦に「1番・指名打者」で先発出場する。タイガースのAJ・ヒンチ監督は「(このチームは)オオタニから始まる。(私たちは)ア・リーグなので(普段)彼と対戦しないことは、いいことだ。彼が1番に座れば、(打線を)物凄く勢いづける」と警戒心を高めた。
ドジャースは故障者が続出し、現在は今季2度目の4連敗中と決してチーム状態はよくない。大谷は前日11日(同12日)のフィリーズ戦で4打数無安打に終わり、5試合ぶりの快音なし。通算200号に王手をかけてから4試合ノーアーチとなっている。
それでもヒンチ監督は「私たちは(相手)打線が完璧ではないときに対戦するけれど、出場機会が限られていた選手もいい打者だ。層が厚いことは明らかだ。でも、全てはオオタニ、スミス、フレディ(フリーマン)、テオスカー(ヘルナンデス)から(打線が)始める。トップ4だけ心配するわけにはいかないけど、彼らはいいコンボだ」と強調した。
(Full-Count編集部)