大谷スーツの“秘密”が「最高に可愛らしい」 驚きのデコピン仕様に米メディアも大注目
ベージュのスーツに白スニーカーで白ドレスの真美子夫人をエスコート
ドジャースの大谷翔平投手が16日(日本時間17日)、米テキサス州アーリントンで行われたMLBオールスター戦恒例のレッドカーペットショーに、裏地に愛犬デコピンがプリントされたベージュのスーツ姿で登場した。驚きの“仕掛け”には、米メディアも大注目だ。
地元メディア「ドジャース・ネーション」は「我々が今までに見た中で、最も可愛らしいスーツだ! ショウヘイは愛犬デコイのことが大好きだ」。カナダ放送局「TSNスポーツ」も「オオタニは年間最優秀スーツを獲る? レッドカーペットで着たスーツは、内側にデコイがいる!」と称賛した。
米スポーツ専門メディア「ブリーチャー・レポート」の野球アカウント「B/Rウォークオフは「オオタニがレッドカーペットで着用したスーツには、内側に愛犬のデコイがデザインされている」と目がハートの笑顔の絵文字とともに伝えた。
大谷はMLBネットワークのインタビューで「色は自分の愛犬の色で、中に自分の犬がプリントされています。ハハハハハ」と自らファッションのポイントを解説。レッドカーペットでは白ドレスの真美子夫人をエスコートし、大きな歓声を浴びた。
(Full-Count編集部)