「WBCでも実現できなかった」イチローと松井秀喜の“共演” ファン感動の奇跡「激アツ」

イチロー氏(左)と松井秀喜氏【写真:Getty Images】
イチロー氏(左)と松井秀喜氏【写真:Getty Images】

9月23日に東京ドームで「イチロー選抜 KOBECHIBEN」vs「高校野球女子選抜」が開催

 マリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏が率いる野球チーム「イチロー選抜 KOBECHIBEN」とに「高校野球女子選抜」のエキシビションマッチが、9月23日に東京ドームで行われることが発表された。さらに「イチロー選抜」にヤンキースなどで活躍した松井秀喜の参加も決定。“奇跡の共演”に「激アツ」「メンバーエグすぎて草」「ドリームメンバー」とファンも大興奮している。

 通算4回目となるエキシビションマッチは「高校野球女子選抜強化プログラム」の一環で、東京ドームでの開催は3年連続となる。野球の楽しさ・魅力を伝えるため、日本女子野球の未来を担う高校生に、イチロー氏が真剣勝負を通してエールを送る。また、西武やレッドソックスなどで活躍した松坂大輔は3年連続で参加する。

 今回の試合に合わせて、松井秀は55番のユニホームが用意されている。イチロー氏も、昨年までは1番をつけていたが、51歳を迎える今年は「51」番のユニホームを着用するとのこと。

 日本やメジャーで同時期に大活躍したイチローと松井秀は、現役時代は1996年の日米野球、2003年、2004年のMLBオールスターで同じチームとしてプレーしたことはあるが、同じユニホームを着るのは2014年のヤンキースキャンプで、松井氏が臨時コーチで来た時以来となる。

 夢のような共演にファンも今から興奮が止まらない様子で「めちゃくちゃ楽しみ」「すげーーーー」「WBCでも実現できなかった夢のチームになりましたね」「まさにドリームメンバー」「夢の共演、凄いですね」などとコメントが寄せられた。

 3人のコメントは以下の通り。

○イチロー氏
「東京ドームで3年目を迎える今年、誰も想像しなかったであろうこのメンバーで女子選抜チームに挑みます。おじさんたちの肉体はきっとボロボロになると思いますが、野球を続ける女子選手たちの目標となるような試合をお見せします。是非球場にお越しいただき、ライブでお楽しみください」

○松井秀喜氏
「今年51歳になるイチローさんを祝福するために、私のかつてのホームグラウンドである東京ドームでイチローさんと松坂君と同じユニホームを着ます。女子野球の皆様にもファンの皆様にも特別な一日になるように頑張ります。多くの方に東京ドームにお越し頂ければ嬉しいです」

○松坂大輔氏
「今回、松井さんが参加されるということに私も驚き興奮しています。3人が同じユニホームを着て集まるこの日、多くの方が東京ドームへお越しくださることを願っています。女子選手たちの熱い想いに応えるプレーを、是非現地でご覧ください」

【画像】イチローと松井秀喜が“同じユニ”で笑顔 実現した奇跡の瞬間

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY