“前代未聞”の試合前退場「?????」 浮き出る血管…怒り露わの指揮官にSNS「なんなんだ」
ジャイアンツのメルビン監督がロッキーズ戦前直前に退場となった
【MLB】ロッキーズ 4ー3 ジャイアンツ(日本時間22日・デンバー)
21日(日本時間22日)に行われたジャイアンツ-ロッキーズ戦で前代未聞の退場劇が起きた。ジャイアンツのボブ・メルビン監督が、試合直前に退場に……。ファンも「????????」「なんなんだ??????」と理解が追いつかなかった。
地元放送局「NBCスポーツ・ベイエリア」は「ボブ・メルビンは、審判団と言い合いになったと思われるが、その後、試合直前に退場になった」と映像を公開。血管を露わにしながら、怒りの様子で何かを話している。地元紙「マーキュリー・ニュース」によれば、ベンチコーチのライアン・クリスティアンソンを伴って試合前のメンバー表交換を行った際に審判団と言い合いになり、退場になったという。
ジャイアンツは同日の試合前時点で今シリーズ2連敗を喫しており、メルビン監督はダグアウト内でも試合後の会見でも、判定に対して不満を露わにしていたという。これが今季4度目、通算63度目の退場となった。
ファンからは「マジか……」「全然プロではないな」「ボブ(笑)」「だから私たちはメルビンが大好きなんだ」などさまざまな反応が。この日は1点差の接戦を制し、一矢報いた。