ジタバタする167cmが「世界一かわいい」 快挙で9人“揃った”「完成系」にファン注目
日本ハム・救援陣が披露した歓喜の舞に「お遊戯会みたいでかわいい」
■日本ハム 9ー0 西武(28日・エスコンフィールド)
日本ハムの救援陣が披露する“一体感”にファンは歓喜の声を上げている。28日にエスコンフィールドで行われた西武戦を9-0で勝利。先発した伊藤大海投手が完封勝利を挙げたことから、ブルペン待機していた救援陣が9人揃って右翼フェンス付近から肩を組んで一塁側ベンチの方向に走ってきた。
宮西、生田目、河野、マーフィー、齋藤友、池田、山本拓、柳川、田中の9投手が、肩を組みながら呼吸を合わせて走る。中央で両足を空中に浮かせながら“ジタバタ”させる山本拓の姿を発見したファンは「やまーんかわいすぎる」「1人浮きながら歩いとる」「やまーん足浮いてたのかわよだった」などの反応を示していた。
先発した伊藤が完封し、試合に臨んでいた救援陣全員がブルペンから飛び出してきた。この様子を「パーソル パ・リーグTV」が公式X(旧ツイッター)で映像を公開するとファンは「今日はジャス(田中)もいる」「完成系だね」「お遊戯会みたいでかわいい笑」「羨ましいな! こういうチーム」など歓喜の声で包み込んだ。
さらには「167cmの山本拓実だけ抱えられているかのように浮いてるのおもろすぎる」「世界一かわいい映像」「何回も見ちゃう」などの盛り上がりを見せていた。