黒髪ショートの美女タレント、発覚した意外な“能力”に騒然「さすが」「すごい」
自身2度目の始球式に登場、「アマノナイター」でノーバウンド投球を披露
歌手でタレントの「あの」さんが27日、横浜スタジアムで行われたDeNA-巨人戦で始球式を行った。「アマノナイター」として開催されたこの試合。同社のCMに出演するあのさんは見事にノーバウンド投球を披露した。“爆肩”を見たファンからは「あのちゃんの強肩」「やっぱり運動神経いいよな」と驚いていた。
「ANO」とプリントされた背番号0のオーバーサイズのユニホームにショートパンツ姿で登場。左足をさっと振り上げて豪快に投じた一投は、左打席に立った選手から大きく外角に外れたものの、見事にノーバウンドで捕手に届いた。サムズアップポーズを見せ、両手を広げて飛び跳ねながら喜びを露わにしていた。
この様子を見たファンは「かわいいいいい」「天使すぎる」「何でこの人、こんなかわいんだろ」とコメントを寄せた他、「見かけによらずにノーバンで届くのすごい」「あのちゃんが私より遥かにフィジカルで優れてる事実」「さらっとノーバン、さすがすぎる」と、普段のほんわかした様子とは一転、いい意味で“期待を裏切る”身体能力の高さに注目する声もあった。
あのさんは昨年の8月8日にもエスコンフィールドで始球式を行っており、2年連続2度目の登板となる。前回は赤いショートパンツと「ANO」の名前が入った背番号0の日本ハムのユニホームで登場。投球動作に入ると、まさかの1度ストップ。観客もざわつくまさかの“やり直し”もあったが、再度大きく足を上げてツーバウンド投球を披露して話題を呼んでいた。
(Full-Count編集部)