巨人戸郷の快進撃の裏で際立つ「11」 驚異のタフネスぶり…レジェンドは「バケモン」
巨人戸郷は自身初の2試合連続完封勝利、シーズン4度目の完投勝ち
■巨人 4ー0 阪神(14日・東京ドーム)
巨人の戸郷翔征投手は14日、阪神戦(東京ドーム)で2試合連続完封し、9勝目を挙げた。今季初の中5日でのマウンドだったが、抜群の制球力で散発の7安打に封じ、三塁を踏ませなかった。
8日の広島戦に続く2試合連続の完封は自身初めて。真夏の9連戦を白星で締めくくった。球団の2戦連続完封勝利は2018年に3試合連続を達成した菅野智之以来6年ぶりだった。
SNS上には「これぞ巨人のエース!」「バケモンやん」「戸郷が恐ろしいことがよーくわかった」「すごいレアだよ今の時代2連続完封は」と賛辞の言葉が並んだ。
戸郷はシーズン4度目の完投勝ち。球団では1989年斎藤雅樹がプロ野球記録の11試合連続完投勝利をマークしている。「斎藤雅樹って、やはりとんでもねえ投手だったんだなと」「斎藤雅樹さんとかバケモンやったな」「斎藤雅樹ってやっぱすげぇんだなぁ」「改めて斎藤雅樹ってバケモンだな」と“ミスター完投”に注目するコメントも多く集まった。
(Full-Count編集部)