大谷翔平の特注バット、刻まれた“日本語”にX騒然「並々ならぬ決意の表れ」
大谷はプレーヤーズ・ウィークエンドで特注のバットとスパイクを用意
ドジャースは16日(日本時間17日)、公式X(旧ツイッター)で大谷翔平投手が「プレーヤーズ・ウィークエンド」で使用する特注バット、スパイクを公開した。黒のバットに刻まれた日本語にXは騒然。「一番ふさわしい言葉」「並々ならぬ決意の表れ」と多くの反響が寄せられている。
プレーヤーズ・ウィークエンドは16日から18日(同17日から19日)までの3日間にかけて行われ、選手は特別なデザインのバットやスパイクで個性を表現する。球団は愛犬・デコピンがデザインされたスパイクとバットを公開したが、黒のバットには青字で「改善」と記されている。
8月は5本塁打を放つ一方、打率.179と当たりが止まっている。「並々ならぬ決意の表れと思わせて頂きます! このバットでヒットを量産してください」「バットの『改善』って何w」「こういうイベントも、ちゃんと楽しむようになったんだなあ」「大谷さんの気持ちの表れかな?」「常に上を目指している選手にとって一番ふさわしい言葉」などとコメントされている。
この日の敵地・カージナルス戦では「1番・指名打者」で先発出場する。特注グッズで復活の狼煙を期待したいところだ。