ド軍緊急事態、エース右腕離脱に「あああ…」 止まらぬ投手の離脱…衝撃の「10」
グラスノーは今季2度目のIL入り…9勝6敗、防御率3.49を記録していた
名門に緊急事態が発生した。大谷翔平、山本由伸両投手が所属するドジャースは16日(日本時間17日)、タイラー・グラスノー投手を右肘腱炎のため15日間の負傷者リスト(IL)に入れたと発表した。投手のIL入りは10人目。相次ぐ故障者に「ドジャースやばない?」「泣けてきた」「ああああ……」と日米ファンから悲鳴が上がっている。
グラスノーは昨年12月にレイズからトレードで加入。今季は22試合登板して9勝6敗、防御率3.49を記録し、自身初のオールスターに選出されていた。開幕から先発ローテーションを守ってきたが、7月上旬に腰の張りでIL入りしており、戦線離脱は今季2度目となった。
ドジャースは今季、投手陣を中心に故障者が続出。山本由伸やトニー・ゴンソリン・ライアン・ブレイシアら16日(同17日)時点で10人がIL入りしている。今季は大谷ら大物を補強して独走するかと思われたが、同地区のダイヤモンドバックスとパドレスの猛追もあり、試合前の段階でゲーム差はわずか2。負けられない戦いが続く。
エースの離脱にファンも嘆きだ。「ドジャース、また怪我人……」「やっぱりフルシーズン稼働は無理なのか」「グラスノーILとかこれは非常事態やろドジャース」「ドジャースに大きな損失になる」「泣けてきた」「終わった」と、日米のSNS上では嘆きの声が相次いだ。訪れた緊急事態を、名門は跳ね返すことができるだろうか。
(Full-Count編集部)