右手中指の亀裂骨折も…フリーマンは「痛みに強い」 指揮官がスタメン起用した“理由”
フリーマンの右手中指を亀裂骨折に指揮官「元気だ」
【MLB】ドジャース ー マリナーズ(日本時間20日・ロサンゼルス)
ドジャースのフレディ・フリーマン内野手が19日(日本時間20日)、本拠地で行われるマリナーズ戦に「3番・一塁」でスタメン出場する。右手中指を亀裂骨折しているにもかかわらずの出場。試合前、デーブ・ロバーツ監督は「フレディは元気だ。右手中指の亀裂骨折。フレディは痛みに強い。守備でのスローイングに影響ないはずだ」と明かした。
フリーマンは17日(同18日)の敵地・カージナルス戦に「3番・一塁」で出場したが、守備中に打球を右手に受け、途中交代。指揮官はX線検査で骨に異常がなかったことを明かしていたが、18日(同19日)の試合を欠場していた。
この日に亀裂骨折が判明した様子だが、負傷者リスト(IL)入りの可能性については「ほとんどなかった。彼は大丈夫と言って譲らなかった。彼がいうことは信頼できる」と話した。
チームはこの日、ロースターを大量7人の入れ替え。マックス・マンシー内野手、トミー・エドマン内野手が負傷者リスト(IL)から復帰した。
(Full-Count編集部)