21歳美女の“魔球”に騒然「教えたの誰だろ」 真意にX大議論…手元に注目「マジで?」

始球式に登場した日向坂46の小坂菜緒さん【写真提供:産経新聞社】
始球式に登場した日向坂46の小坂菜緒さん【写真提供:産経新聞社】

「日向坂46」人気メンバーの小坂菜緒さんが22日の始球式に登場した

■中日 9ー8 DeNA(22日・横浜)

 人気アイドルグループ「日向坂46」の小坂菜緒さんが、22日に横浜スタジアムで行われたDeNA-中日で始球式のマウンドに立った。ノーバウンドで捕手のミットに収まった見事な投球の他にも小坂さんが見せた“まさかの技術”にXでは注目が集まった。

「ローソンデー」として行われた一戦。ローソンの“制服姿”に長い黒髪をなびかせ、大きく振りかぶった一球はノーバウンドでミットに収まった。21歳の小坂さんは、2019年06月29日のブログで、「いつか野球の始球式とかやってみたいです! 私の小さな夢ですね♪♪」とコメント。5年越しの夢が叶った瞬間だった。

 一方、SNS上では、マウンド上での“ボールの握り”に注目の声が上がった。投球直前、よくよく手元を見てみると、ボールの2本の縫い目に人差し指と中指を沿わせて指をかけていたのだ。

 Xでは「小坂にツーシーム教えたの誰だろ(笑)」「握りがめちゃくちゃ鷲掴みのツーシームやん」「さすがエース」「え、ツーシームなの、マジで?」「手元がガチでツーシーム」とコメントが集まった。

「日向坂46」のメンバーは近年、プロ野球界でも躍動。今年の6月には、キャプテンの佐々木久美さん、4期生の藤嶌果歩さんが始球式に登場した。昨年のローソンデーでは、野球経験者の3期生の山口陽世さんが、見事な投球を見せ大きな話題となった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY