大谷翔平を見つめるデコピンが「勝負師の顔」 始球式直前の表情にX興奮「スイッチ入った」
始球式のマウンドに上がったデコピンの表情が話題
ドジャース・大谷翔平投手と愛犬のデコピンは28日(日本時間29日)、本拠地で行われたオリオールズ戦の試合前に始球式を行った。この際、マウンドに上がったデコピンの“表情”が「勝負師の目」「始球式に臨むデコピン、完全に勝負師の顔で笑う」と、話題を呼んでいる。
始球式では、デコピンが大谷に抱きかかえられてマウンドへ。合図とともにボールを咥えて、捕手役の大谷の元にダッシュ。鮮やかな“ストライク投球”に大谷は笑顔を浮かべ、ドジャースタジアムも大歓声に包まれた。注目されたのが、“投球”直前のデコピンの顔だ。
大谷やドジャース公式のインスタグラムでは、始球式の様子を複数枚の写真で紹介されている。そのうちの1枚に、マウンドに堂々と立ち、凛々しい表情で大谷を見つめるデコピンの写真が。顔をアップにすると、普段とはまた違う“男前”の姿が捉えられており、これに、X(旧ツイッター)のファンは続々と反応している。
「始球式に臨むデコピン、完全に勝負師の顔で笑う」「完全にスイッチ入った勝負師の顔 大舞台でこの集中力とゾーンに入る感じ、まさに大谷さんそのもの」「この表情、完全にプロの風格!」「写真? イラスト?」「イケメンすぎる」「キリッとした眉毛見えるよね」「勝負師の顔のデコピン」「デコピン、マジ勝負師の目やんけw」などとコメントが寄せられている。一世一代の“勝負”をデコピンは見事に成功させており、改めてその表情が話題を集めたようだ。
(Full-Count編集部)