大谷同僚のグラブが強奪されるも… 息子ニンマリの宝物に変身、ファン注目の“営業活動”
父の試合用グラブをスタンドに投げ入れ…ノックスくんの“営業活動”にファン注目
まさかの“営業力”にファンも驚きを隠せなかった。ドジャースは8月28日(日本時間8月29日)、大谷翔平投手と愛犬デコピンのボブルヘッドを来場者4万人に配布した。同僚ジョー・ケリー投手の息子ノックスくんは、限定の金色人形を求めてファンと交渉。その後、父ケリーのグラブと交換という形で手に入れた。この光景には「面白すぎる」「(ケリーが)可哀想」など、ファンが話題としている。
試合前、父とともにグラウンドに現れたノックスくんは観客席に金色人形を持ったファンを発見した。父のサインボールとキャップを“交換条件”に交渉したが不成立。ファンが「グラブを欲しい」と要求すると、ノックスくんはケリーのグラブを“強奪”。すぐさま観客席に投げ入れ、交渉が成立した。ケリーは試合用グラブがなくなり「2つあったんだけど、今はもう1つしかないよ」と頭を抱えていた。
父のグラブで金色ボブルヘッドを手に入れたノックスくん。衝撃の“営業力”にファンは「ケリーさんにはぜひチャンピオンリングを手にしてチャラにしてもらいたい」「奥さんにはポルシェ、息子にはボブルヘッド、本人は背番号とグラブが去って」「息子ちゃんはパパの2個しか無いグラブの1個と、大谷さんの金のボブルヘッド人形と物々交換とはなかなか策士ですねぇ」「自分の物でなく、パパの物だからね」など騒然としていた。
ノックスくんの行動力は計り知れない。クラブハウスに戻ると大谷が金色人形にサインを書き、2ショット撮影にも応じてくれた。父のグラブが大谷のサイン入り金色ボブルヘッドに“交換”された形になり「息子ちゃんが嬉しそうで良かった」「わりと新しめの赤いグローブでしたね」「ケリー家では、普段から大谷の話題で持ちきりだということが分かる」「息子に試合用のグローブ強奪されるなんて可哀想」「でも優しいパパだな」「背番号といい奥様へのポルシェといい何かと大谷との話題になるファミリーだね」などの声が上がっていた。