つば九郎とドアラが「anan」表紙に大抜擢 衝撃のグラビア撮影…球界史上初の“革命”
つば九郎とドアラが「anan」の初表紙に大抜擢
衝撃のデビューとなった。ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」と中日の球団マスコット「ドアラ」が、株式会社マガジンハウスが発行する週刊誌「anan」の表紙を飾った。同社によれば、マスコットが表紙を飾るのは史上初。人気マスコットが、まさかのデビューとなった。
発売は11日を予定されており「The TEAM 2024」特集となっている。今季でデビュー30周年を迎えたつば九郎と、球団の垣根を越えて日頃から仲良しのドアラが抜擢され、じゃれ合う一羽と一匹の愛くるしさに萌えること必至となっている。
つば九郎にとってもドアラにとっても、女性誌は初の表紙起用。夢の“バディショット”が実現し、スペシャルグラビア撮影&インタビューが掲載されている。
つば九郎はドアラを「びじねすぱーとなー」と愛情を込めて公言している。わちゃわちゃの絡みがたっぷり収録されており、眺めているだけで癒されること間違いなしの1冊となっている。ソロカットも撮影されており、つば九郎は好物のるーびー(ビール)を手に乾杯ポーズ。また、ドアラは寝そべって頬杖をつきながら笑顔でピースをするシーンもある。