“V左腕”は「群を抜いてスタイルいい」 女子アナにSKE48も…始球式懸けたバトルの裏側
加藤里奈さんが72キロで優勝、SKE48の熊崎晴香さんは2位に「悔しい」
美女たちの“ガチバトル”の裏側が話題となっている。11日にバンテリンドームで行われた中日-ヤクルト戦前に行われたのは、地元放送局7局の女性アナウンサー、DJによる「スピードボールコンテスト」。球団公式YouTubeが舞台裏を公開すると「くまちゃんかわいい」「やっぱカトリーナは元々モデルさんなので群を抜いてスタイルがいいね」とファンが反応した。
優勝者は始球式の権利をするスピードボールコンテスト。NHK名古屋代表の「カトリーナ」こと加藤里奈さんは、立浪監督のサインが入ったピンクの中日ユニホームに白のパンツで登場し、叩きつけるような投球で72キロをマークして1位になった。
その後の始球式では緊張な面持ちから見事なノーバウンド投球を披露し「緊張しました。ちゃんと練習したフォームとかできたかな? って感じです」と両手を上げて笑顔を見せた。惜しくも2位だった東海ラジオ代表で人気アイドルグループ「SKE48」の熊崎晴香さんは「2位、うわ~悔しいですね」と顔をしかめた。
ファンからは「カトリーナ凄い!」「サウスポーの速球派、合格や」「カトリーナさんの立浪さん愛、ドラゴンズ愛あふれてるのが感じます」「島津アナと加藤愛アナがいいな」「加藤愛アナ、篠田愛純アナ、ドラユニホーム似合ってる投球フォームも独特でかわいい」などのコメントがあった。