鷹・近藤健介を抹消 M5で主軸離脱の痛手…二盗の際に右足首を負傷、17日の公示

オリックス戦で右足首を痛めたソフトバンク・近藤健介【写真:栗木一考】
オリックス戦で右足首を痛めたソフトバンク・近藤健介【写真:栗木一考】

16日のオリックス戦で右足首を負傷、途中交代していた

 17日のプロ野球公示でソフトバンクは近藤健介外野手の出場選手登録を抹消した。近藤は京セラドームで行われた16日のオリックス戦で二盗に成功した際に右足首を痛め、試合途中で交代。同日中に病院を受診していた。

 移籍2年目の今季はここまで全129試合に先発出場。リーグトップの打率.314、19本塁打、72打点を記録し、チームを牽引していた。チームの優勝マジックは「5」。歓喜の瞬間を目前として、離脱することになった。

 近藤に代わり川村友斗外野手が登録された。川村は今季79試合の出場で打率.248、本塁打ゼロの9打点だった。ファームでは13試合で打率.234、本塁打ゼロの6打点だった。

 日本ハムは柳川大晟投手を抹消し、この日のソフトバンク戦での先発が予定されている山崎福也投手を登録した。柳川は19試合の登板で1勝3敗、8セーブで防御率4.05だった。ヤクルトは澤井廉外野手を抹消した。12試合の出場で打率.160、1本塁打、4打点だった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY