“ピンクすぎる”審判にX騒然「なんで?」 隠された着用理由「気になりすぎる」

ピンクのユニホームを着用する審判団(右)【写真:小林靖】
ピンクのユニホームを着用する審判団(右)【写真:小林靖】

「がん検診受診勧奨活動」に協力するためピンクのユニホームで出場

“目立ちすぎ”の審判にファンが注目している。18日に各地で行われている公式戦で、審判団はピンクのユニホームを着用。ネット上では「審判ピンクすぎて野球よりそっちにしか目がいかないw」「なんで審判ピンクやねん」と注目する声が上がり、トレンドにも入った。

 18日、19日のセ・パ公式戦では審判員のユニホームの広告スポンサーである日本生命保険相互会社が取り組む「がん検診受診勧奨活動」に協力するため、母の日にも着用したピンクのユニホームで出場する。

 審判員たちはピンクのシャツを着用し、球審はマスクもピンクで、野球観戦をするファンの視線を集めた。

 X(旧ツイッター)では「審判ピンク」がトレンド入り。「審判ピンクすぎて野球よりそっちにしか目がいかないw」「審判の色なんなんだ、鮮やかすぎる」「なんで審判ピンクやねん」「審判の方々の服がピンクなのはなんで?」「なんで今日審判団ピンクだろう」「審判のピンクが気になりすぎる」といった声が並んでいた。

【実際の写真】「気になりすぎる」 ピンクのユニホームが話題の審判団

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY