女子アナの背中に“まさかの刺繍” 刻まれた文字に甲子園騒然「イカしてる」

始球式に登場した有働由美子アナ【写真提供:産経新聞社】
始球式に登場した有働由美子アナ【写真提供:産経新聞社】

阪神ファンで知られる有働由美子アナウンサー

 始球式に登板した女性の“背中”がネット上で話題となった。16日に甲子園球場で行われた阪神-ヤクルトの試合前の始球式に登場した有働由美子アナウンサーが着用したユニホームが、「イカしてる」「かっこいい後ろ姿」「ファンの鑑」と注目を集めた。

 同戦は「J:COM 超速ネット光デー」で、大の阪神ファンで知られる有働アナウンサーが登場。「有働 100 阪神園芸さんいつもありがとう」と刺繍が入ったユニホームを着用し、ファンを沸かせた。

 始球式では、プレートに足をかけてワインドアップからノーバウンド投球を披露。笑顔でグラウンドをあとにした。

こだわりの詰まったユニホーム【写真提供:産経新聞社】
こだわりの詰まったユニホーム【写真提供:産経新聞社】

 こだわりの詰まったユニホームと、見事な投球に、X(旧ツイッター)では「有働さん~! 投球フォームも完璧」「ファンの鑑」「さすが有働さん」「猛虎魂を感じる……」「阪神園芸さんに感謝しているあたり、有働さんらしい」「凄いユニホーム……」「有働さんも背中で語るお姉さんだったのか」「有働アナ好きやわ!」「阪神愛に満ち溢れている」と感激する声があがっていた。

【実際の様子】有働アナの刺繍が「イカしてる」 話題になった始球式でのユニホーム

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY