大谷翔平とファンの“以心伝心”が話題 まさかの共通点発覚が「見たいよね」

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

山本は第1戦、ダルビッシュは第2戦に先発…対戦は実現せず

 ドジャースの大谷翔平投手は5日(日本時間6日)からパドレスとの地区シリーズに臨む。4日(同5日)に本拠地・ドジャースタジアムで前日会見を開き、自身初のポストシーズンへの思いなどを語った。日本のファンが注目したのはダルビッシュ有投手への発言。「一緒だ~(笑)」と“共通点”が発覚してSNS上で話題を呼んでいる。

 大谷は今季からドジャースに加入し、54本塁打、130打点でリーグ2冠を獲得。シーズン終盤も猛打を見せ、自身初の地区優勝を手繰り寄せた。ポストシーズンはメジャー7年目にして初。「小さい頃からプレーしたいと思っていた。楽しみの方が大きいですかね」と、緊張していないことを明かした。

 また、第2戦で対戦するダルビッシュについても言及。「僕の小さい頃のスター選手。テレビで見て、憧れていた選手。そういった方とポストシーズンで対戦するのは大きいことです」と思いを語った一方で、山本由伸投手が第1戦に先発することになり「個人的には由伸と投げ合うことを望んでましたけど。それはないと思うので、自分が対戦した時に楽しみたい、頑張りたいと思います」と残念そうにしていた。

 この発言に日本ファンは笑顔。「由伸くんとダルビッシュの投手対決望んでたとか、ファンと同じ(笑)」「大谷くんも一緒だ~(笑)」「やっぱり見たいよね」と、幻に終わった由伸vsダルビッシュへの思いが一緒だったことに興奮していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY