2800キロの大移動…大谷翔平を生観戦の超大物セレブ 衝撃の“神対応”が「元気やなぁ」

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

地区S第5戦に応援に駆け付けたレブロン・ジェームズ

 ドジャースは11日(日本時間12日)に本拠地で行われたパドレスとの地区シリーズ第5戦に勝利し、優勝決定シリーズ進出を決めた。数々のセレブも姿を見せ、声援を送った。中でもNBAのレイカーズのスーパースター、レブロン・ジェームズにファンも驚愕。「元気やなぁ~w」「さすがすぎる」との声が寄せられている。

 レブロンは大の野球好きとしても知られ、ヤンキースファンとしても知られている。昨年はレッドソックスの共同オーナーに加わったことも話題を呼んだ。米全国紙「USAトゥデイ」によると、レブロンは前日の夜に敵地でのミルウォーキー・バックス戦に出場していたという。ロサンゼルスから約1741マイル(約2802キロ)離れた地から、“ひとっ飛び”で駆け付けたようだ。

 同じフランチャイズに所属し、“運命の一戦”を迎えたドジャース戦に姿を見せた大スターにファンも感銘を受けた様子。「若いねー! なかなか出来ないよ」「レブロンありがとう!」「今もうLA戻ってドジャースタジアムでMLB観戦か 元気やなぁー笑」「レブロンからドジャース愛を感じる」「え、昨日ミルウォーキーにいたよね?」「NBAの選手って野球好きが多いよね」などと反応が寄せられた。

 レブロンは試合後、自身のX(旧ツイッター)を更新。「ドジャース、地区シリーズ突破おめでとう!」と投稿して祝福を送った。また、この日はレブロン以外にも世界的俳優のブラッド・ピットや米人気俳優で映画監督のロブ・ロウ氏らなども参戦していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY