見上げた大谷翔平のアーチ「彼は2階席まで飛ばした」 “粉砕”された右腕の後悔

3ランを放ったドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】
3ランを放ったドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】

大谷に本塁打を許したメッツのタイラー・メギル

【MLB】ドジャース 8ー0 メッツ(日本時間17日・ニューヨーク)

 失投を完璧に捉えられた。メッツのタイラー・メギル投手は16日(日本時間17日)、本拠地で行われたドジャースとのリーグ優勝決定シリーズ第3戦に3番手として登板。大谷翔平投手に一発を浴びるなど、3回4失点だった。

 4点ビハインドの7回にマウンドにあがり、7回は無失点。しかし8回、四球と安打で1死一、二塁のピンチを招くと、大谷に右翼ポール際へ完璧な一発を叩き込まれた。

 試合後、取材に応じたメギルは「ゼロを重ねて、試合を競った状態のままにしておこうとしたんだ。今夜はそれができなかったよ」と肩を落とした。

 大谷との対戦については、カウント0-1から内角高めに狙ったカットボールが、やや低めに甘く入ってしまった。「感覚的には最高のものではなかった。彼は2階席まで飛ばしていたね」と失投を悔やんだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY