大谷翔平に敵地“絶望”「フリーズしてる」 広がった異様な光景に注目「え、まじで」

メッツ戦で3ランを放ったドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
メッツ戦で3ランを放ったドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

大谷翔平のアーチに“静寂”…「え、まじで」

【MLB】ドジャース 8ー0 メッツ(日本時間17日・ニューヨーク)

 静寂に包まれた一撃だった。ドジャースの大谷翔平投手は16日(日本時間17日)、敵地で行われたメッツとのリーグ優勝決定シリーズ(7回戦制)第3戦に「1番・指名打者」で先発出場し、8回にダメ押しとなるポストシーズン2号3ランを放った。敵地での豪快弾にファンは「観客がフリーズしてる」「え、まじで」「この静かさは笑えた」などの反応を示している。

 敵地での初戦ということもあり、試合前のスタメン発表で大谷はメッツファンから“盛大”なブーイングを浴びせられた。完全アウェーのなかで始まった第3戦。4点リードの8回1死一、二塁で第5打席を迎えた大谷は右翼ポール際に打球速度115.9マイル(約186.5キロ)、飛距離397フィート(約125メートル)のアーチを描いてみせた。

 試合を決める一撃を放つも、まさかの“静寂”に包まれる展開に「こんな静かなホームランは珍しい」「夜中のNY、寒さが身に染みるメッツファン」「こんなに静まりかえってたんだ……」「ビックリするくらい静寂やんけ」などの声が目立っていた。

 さらには「わ~、みんな座ったままで……静かだ」「敵地でサイレントトリートメントを受ける大谷」「やっぱニューヨークだけは雰囲気が異常だな」など、“盛り上がらないアーチ”に驚きの声が止まらなかった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY