佐々木朗希のド軍入りはある? 198発男がぶち上げる…大谷翔平が描く“シナリオ”

ドジャース・大谷翔平(左)とロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史、小林靖】
ドジャース・大谷翔平(左)とロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史、小林靖】

MLB198発のホズマー氏も佐々木朗希の去就に興味津々

 ロッテ・佐々木朗希投手は、今オフのメジャー移籍が取り沙汰されている。その動向には元メジャー戦士も興味津々。移籍先としてドジャースが有力と報道されていることを受け、「ショウヘイ・オオタニは仲間たちとひそかにスーパーチームを構築中なのかな?」などと語って話題になっている。

 佐々木について語ったのは、通算1753安打&198本塁打を記録して今年2月に引退発表したエリック・ホズマー氏と、同1252安打&215本塁打で今年3月に引退したマイク・ムスタカス氏だ。ホズマー氏らが司会を務める米ポッドキャスト番組「Diggin’ Deep Podcast」で佐々木の去就が話題になった。

 ホズマー氏は「(メジャーの人気について)日本は間違いなく野球界に大きな影響を持っているんだ。若い年齢でこっちに来ているし、オオタニもいる。オオタニはドジャースと契約して、後輩のヤマモトも(ドジャースと)契約しせた。自分の年俸は後払い。そして今度はササキが来年FAになる。だから視聴率は上がり続ける」と説明。さらに「ショウヘイ・オオタニは仲間たちとひそかにLAにスーパーチームを構築中なのかな?」とも述べた。

 ムスタカス氏が「なんて考え方だ」と応じると、ホズマー氏は「そうなると思う。彼はそうすると思う。だが、彼は勝ちたがっている。それには敬意を表さなくちゃ」と語った。

 実績を残した元メジャーリーガーたちも興味津々の佐々木の去就。今オフ、どんな展開を見せるだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY