大谷翔平に米“ツッコミ”「何やってんの?」 “珍光景”に爆笑「お茶目すぎる」
米専門メディア「ドジャース・ネーション」が投稿
ドジャースは20日(日本時間21日)、本拠地で行われたメッツとのリーグ優勝決定シリーズ第6戦に勝利し、ワールドシリーズ進出を決めた。試合後にはシャンパンファイトが行われ、大谷翔平、山本由伸両投手はナインと喜びに浸った。美酒を味わう中で、大谷が見せた“行動”に米メディアは「何やってるの?」と爆笑しながら報じている。
勝利後はグラウンド上にナインと飛び出し、歓喜の輪を作った。地区優勝、地区シリーズに続く3度目のシャンパンファイトでは、チームメートと笑顔で喜びを分かち合った。NHKのインタビューに応じると、「何回やっても本当にいいもんだな。もう1回これを今年やって終わりたいという気持ちです」と語った。
シャンパンファイトではナインとシャンパンを掛け合い、大谷は満足そうな様子で喜びを味わった。また、山本が小型カメラを持ちながら撮影しているのを見かけると、目を大きく見開いた状態でレンズに顔を近づけ、寄り目にしながらカメラをじっと凝視する場面もあった。カメラの撮影画面には、大谷の両目がドアップで映し出されている。
この様子を米専門メディア「ドジャース・ネーション」公式X(旧ツイッター)は「ショウヘイ、何やってんの?」と泣き笑いする絵文字とともに投稿。ファンからも「何してるの?(笑)」「こういうとこ好き」「お茶目すぎる」「いい顔してる」などと、笑顔が広がった。