大谷翔平が「めちゃくちゃ煽ってる」 ファンと交流…大一番前に“悪ガキ”発動?

試合前に練習を行ったドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】
試合前に練習を行ったドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】

MLB公式が公開「オオタニはファンの気持ちを理解できる男だ」

【MLB】ドジャース ー ヤンキース(日本時間26日・ロサンゼルス)

 ドジャースの大谷翔平投手は25日(日本時間26日)、本拠地で行われるヤンキースとのワールドシリーズ第1戦に「1番・指名打者」で先発出場する。試合前にはスタンドのファンと交流するなどリラックスした様子。お茶目で“悪ガキ”な様子に、ファンも「大谷さん。ワールドシリーズ楽しんで! って書こうと思ったらすでに存分に楽しんでる模様」「可愛い」「めちゃくちゃ煽ってる」と喜んだ。

 MLB公式が「ショウヘイ・オオタニはファンの気持ちを理解できる男だ」として映像を公開。大谷はスタンドにボールを投げ入れようとしたが寸止め。左足を上げて投球モーションに入りながらも投げず、ボールを握った右腕を何度を掲げ、そのたびにファンから大歓声が起きた。最後は華麗にボールを投げ込むと、ニンマリ笑顔。スタンドからは大きな拍手が起きた。待ち望んだ舞台を直前に控えても、飾らないいつも通りの姿だった。

 日米のファンからは「ファンと遊ぶ大谷選手」「煽り谷降臨」「今日から始まるワールドシリーズをファンとともに楽しもう! という大谷翔平の姿って感じ」「お茶目谷さん 幸運な人はたった一人」「愛されてるなぁ」「客席のファンにもサービス旺盛」「彼は本物のレジェンドだ」といった反応があった。

【実際の映像】「めちゃくちゃ煽ってる」 ファンにボールを…大一番前に“悪ガキ”発動の大谷翔平

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY