大谷&ジャッジTシャツ、試合前なのに“即完売” 長蛇の列で大混乱…ファン嘆き「買えなかった」
コンコースは大混乱、身動き取れないファンも
【MLB】ドジャース ー ヤンキース(日本時間26日・ロサンゼルス)
ドジャース対ヤンキース、43年ぶりのマッチアップに球場は大混乱だった。25日(日本時間26日)に開幕したワールドシリーズ。大谷翔平投手、アーロン・ジャッジ外野手の2大スターのコラボTシャツが販売され、長蛇の列ができていた。
両球団が対戦するのは、23日(同24日)に死去したフェルナンド・バレンズエラ氏がサイ・ヤング賞と新人王をダブル受賞してブレークした1981年以来だ。シーズン50本塁打以上の選手が共に出場するのは史上初。報道陣の数も別格だった。
球場内コンコースのグッズショップには開門と同時にファンが殺到。ワールドシリーズ仕様のキャップやユニホーム、ピンバッチなどが飛ぶように売れていた。試合開始1時間前にも関わらず、大谷とジャッジのTシャツは完売。「並んだのに買えませんでした」と肩を落とすファンの姿もあった。
2階から5階に行くエスカレーターが停止すると、階段にも人が大量に詰めかけた。球場はごった返しで身動き取れないファンの姿もあるなど、大混乱だった。
(川村虎大 / Kodai Kawamura)