“強行出場”の大谷翔平に「まじかよ」 列島衝撃のスタメンに「フェニックス」

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

左肩亜脱臼も「1番・指名打者」で“強行”スタメン

【MLB】ヤンキース ー ドジャース(日本時間29日・ニューヨーク)

 ドジャースの大谷翔平投手は28日(日本時間29日)、敵地で行われるヤンキースとのワールドシリーズ第3戦に「1番・指名打者」で先発出場する。左肩亜脱臼を負いながらの“強行出場”にファンは「無理はしないでね」「休んでてほしー」「全然安静にしてないのに大丈夫か?」など心配の声を上げている。

 大谷は26日(同27日)の第2戦の7回、二盗を狙った際に負傷。試合後、ロバーツ監督は「左肩の亜脱臼」と説明し「筋力や可動域は問題ない」としていた。病院で精密検査を受け、27日(同28日)はチームとは別行動でニューヨーク入り。ヤンキースタジアムでは個別で打撃練習を行い、患部の状態を確認した。

 休養の可能性も考えられたが、大谷がワールドシリーズ第3戦にもスタメン出場することになり「ドジャースは止めなかったか」「頑張って欲しいです」「スタメンで出られるとはビックリ」「無理してなければいいが、大谷ならそんな心配をも超越するのかな」などの声が上がった。

 さらには「スタメンまじかよ」「ユニコーン兼フェニックスかよ」「痛み止めくらいは打ってそう」「なんか普通に大谷がスタメンにいる」「無理はしないで欲しいです」など、期待と心配の声が入り混じっていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY