DeNA三浦監督「来年はもっと盛大に」 “満員パレード”で決意…涙ぐむファンに「感動」
牧「ありがとうと言われて嬉しかった」
26年ぶりに日本一に輝いたDeNAが30日、「横浜DeNAベイスターズ日本一 優勝パレード2024」を横浜市内で開催した。沿道を埋め尽くしたファンに三浦大輔監督も感激。「来年はもっと盛大に喜びを分かちあえるように頑張ります」などと呼びかけた。
パレードは横浜ハンマーヘッドから日本大通りまでの約1.5キロで実施。三浦大輔監督を始め、選手やコーチらがオープンカー3台、オープンバス3台に分乗して、ファンと喜びを分かち合う。
パレード終了後、三浦監督は「この景色を見られて最高の気分です。たくさんの人からありがとうと祝福され、涙を流されている方もいました。それを見て感動しました」と喜びを表した。さらに「リーグ3位でしたし、来年はリーグ優勝して日本シリーズを連覇して、もっと盛大に喜びを分かち合えるように頑張ります。来年も一緒に戦っていきましょう」と決意を示した。
主将の牧秀悟内野手は「みなさんからありがとうと言われて嬉しかったですし、パレードができて本当に良かったです。ただ、リーグ優勝できていないので、来年はリーグ優勝してまた盛大にパレードをやりましょう」と語った。26年ぶりのパレードは大きな盛り上がりを見せた。
(Full-Count編集部)