273億円男から聞き出した“本音” LA美人レポーターに米感動「大好きだ」「素晴らしい」
「スポーツネット・ロサンゼルス」でもスネルのインタビューが実施
ドジャースと5年総額1億8200万ドル(約273億円)で契約を結んだブレイク・スネル投手が3日(日本時間4日)、ドジャースタジアム内で入団会見を行い、背番号「7」のユニホームに袖を通し白い歯を見せた。この日は地元放送局の美人レポーターからもインタビューを受け、加入の喜びを口にした。
地元TV局「スポーツネット・ロサンゼルス」は自社X(旧ツイッター)を更新。同局のレポーター、キルステン・ワトソンさんがスネルにインタビューを行う場面を投稿した。ロングの黒髪が特徴のワトソンさんはこの日、髪を後ろに束ねて新加入の大物に話を聞いた。
ワトソンさんは「このユニホームを着て、ドジャーブルーに身を包んだわけですが、この瞬間はどんな意味を持ってますか?」と問うと、左腕は「重要なことだね、僕はこのチームで長い間プレーしたいと思っていたし、(ドジャースと)対戦することも楽しんでいたんだ。ついにこのチームに来ることができて、現実離れしている感じだね」とニヤリ。
また、「このチームで勝つチャンスがどれだけ楽しみですか」との問いには「もう待ちきれないよ。ここに来た理由は勝つためだからね。だから、さっき言ったように、彼らの経験がどういったものかを学ぶことが楽しみなんだ」と語り、サイ・ヤング賞2回の実績を誇りながらも、おごりは見せなかった。
入団会見とは異なる問答が展開され、LAファンも満足の様子。「何て素晴らしいインタビューだ」「ようこそLA」「キルステン・ワトソンの見事なインタビュー。大好きだ」「ファンタスティック」などと絶賛の声が寄せられている。