中日23歳は「スタメン待ったなし」 漂う覚醒の予感…MLB級の美守は「井口さんのアレ」
中日2年目の辻本が好守を披露、ファン称賛「中日の坂本目指してほしい」
台湾各地で行われているアジアウインターリーグではNPB12球団に所属する若手選手が来季へ向けてアピールを見せている。4日の試合で好守で魅了したのが中日の辻本倫太郎内野手だ。ファンから多くの称賛の声が集まっている。
「NPB RED」の一員として参加した辻本は「3番・遊撃」で先発出場。魅せたのは7回2死の守備だった。投手のグラブを弾いて遊撃前へ転がった打球に猛チャージ。体勢を崩しながらも、最後はジャンピングスローで打者走者をアウトにした。ベンチもわかせる好守だった。
「DAZN」公式X(旧ツイッター)も動画を公開。ファンからは「めっちゃいいね! スタメン待ったなしだわ」「井口さんのアレだ」「中日の坂本目指して欲しい」「来年は辻本vs幹也のレギュラー争いやな」「残念そこは辻本倫太郎定期」「えぐいえぐいえぐい」「これはたまらんすぎる」などと多くのコメントが寄せられた。
北海高、仙台大から2023年ドラフト3位で中日入りした23歳。1年目の今季は13試合出場して打率.167だった。守備からレギュラー争いに食い込むことはできるか。