ド軍FA野手が明かした本音「わかっていたらいいのに」 復帰熱望も…考慮する“可能性”
ド軍FAの“キケ”…「来季どこでプレーすることになるのか全くわかっていない」
ドジャースからFAとなっている“キケ”ことエンリケ・ヘルナンデス内野手の去就に注目が集まっている。地元メディア「ドジャース・ネーション」では「FAでの『主な優先事項』を明かす」として、ドジャース復帰の可能性について言及されている。
同メディアによれば「ヘルナンデスは(米トークショー番組)『The Shop』に出演し『主な優先事項』はドジャースに戻ることだと話した。しかしながら、彼は現時点では来季どこでプレーすることになるのか全くわかっていない」と報道されており、本人も「わかっていたらいいのにね」と思いを吐き出している。
E・ヘルナンデスはドジャース復帰を好む一方で、それが叶わないかもしれないことも理解していると同メディアは言及。また、ドジャースと再契約できない場合、どのチームに入りたいかを明らかにしている。
「もし(ドジャースが)ダメなら、10月(プレーオフで)勝ち上がっていくのに良い位置につけているどこかのチームだ。自分には10月の野球が必要だから。それが自分の一部だから。ある意味プレーオフで野球をすることが中毒になっている、それが人生に欠かせないんだ」
E・ヘルナンデスはレギュラーシーズン通算11年間でのOPSは.713だが、ポストシーズンでのOPSは.874。ポストシーズンには通算86試合に出場し、ワールドシリーズ制覇には2度貢献しているだけに、貴重な“戦力”となりそうだ。
(Full-Count編集部)