大谷マニアがブチギレ「出しゃばるな」 他球団スターが野球を揶揄…問題発言に異議
NFLのスター、ニュートン氏の「野球は死にかけ」発言が物議
元NFLスターの問題発言に“大谷マニア”が異議を唱えた。キャム・ニュートン氏の「野球は死にかけ」発言に「出しゃばるな」と断じた。
ことの発端は米スポーツトークショー「4th&1 With Cam Newton」に出演したニュートン氏の発言だった。「野球は……言いたかないが死にかけているスポーツ。誰が野球に注目している?」と発言。その後も女子プロバスケットリーグのWNBAに人気面で抜かれると発言するなど、言いたい放題だった。
この発言に異議を唱えたのが、米スポーツ局「FOXスポーツ」でアナリストを務め、大谷マニアで知られるベン・バーランダー氏。自身のX(旧ツイッター)で「やあ、キャメロン・ニュートン。謹んで。君は、全然観ないこのスポーツについて、何を言っているのか全く分かっていない」と綴った。
ドジャース・大谷翔平投手が50-50(50本塁打&50盗塁)を達成しワールドシリーズを制するなど、大きな話題となった今年のMLB。「野球は人気が出ているところなんだ。出しゃばるな」と同氏も厳しい口調だった。
(Full-Count編集部)