ド軍FA右腕、“東の強豪”へ復帰の噂も…番記者が真っ向から否定 拭えない悪夢の2か月間

ドジャースからFAになっているジャック・フラハティ【写真:ロイター】
ドジャースからFAになっているジャック・フラハティ【写真:ロイター】

フラハティがオリオールズ入りすれば「私は驚く」

 ドジャースからFAとなっているジャック・フラハティ投手の去就報道が過熱している。米メディアでオリオールズが興味と報じられたが、野球専門メディア「ボルティモア・ベースボール.com」のリッチ・ダブロフ記者は「興味を持つとは思えず」と否定的だった。

 米スポーツ専門メディア「ジ・アスレチック」は昨年12月30日(同31日)、オリオールズがフラハティに興味を持っているという記事を公開。エースのコービン・バーンズ投手が流出し、「両サイドとも契約することにオープンな姿勢」と綴っていた。

 しかし、米ポッドキャスト番組「ファウル・テリトリー」で、司会者アラナ・リゾ氏からフラハティについて問われたダブロフ記者はこれを真っ向から否定した。

 フラハティは2023年途中からオリオールズに所属。ローテーションの一角として期待されたが、9登板で1勝3敗、防御率6.75と低迷した。同記者は「もしフラハティがオリオールズに戻ってきたら、私は実際、ある意味驚くと思います。彼はあそこでいい時間を過ごさなかった」と説明した。

 続けて「彼が5年契約を求めているとしたら、それは彼ら(オリオールズ)が興味を持つとは思えず、彼らはトレード(で投手を獲得する)の道を選ぶ方がいいと思うでしょう」とも。復帰は現実的ではないとしている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY