ド軍が狙う“大谷翔平の天敵” POで圧倒4K、高額契約希望で…強豪と争奪戦か

左腕スコットは4年8000万ドル(約126億円)を希望か
ドジャースが狙っているとされる左腕は、高額な契約を狙っているようだ。FAとなっているタナー・スコット投手について米メディア「マスライブ.com」のレッドソックス番クリス・コティーロ記者は、自身のポッドキャスト番組で「先週とあるナ・リーグ関係者がスコットは年俸2000万ドル(約31億5200万円)の4年契約を模索していることを私に伝えてきた」と言及した。
地元メディア「ドジャース・ネーション」のゲーブ・スマルソン記者によると、救援左腕を補強したいドジャースはスコットに興味を示しているという。
30歳のスコットは昨季の地区シリーズで大谷から4三振を奪い、通算の対戦成績は13打数1安打。7三振を奪っており、大谷の“天敵”とも言える。
昨季はマーリンズからトレードでパドレスに加入。2チームで72試合に登板し、防御率1.75と好成績を残してFAとなった。米スポーツ専門メディア「ジ・アスレチック」のデビッド・オブライエン記者によると、救援投手のAJ・ミンター、アーロン・バマーがFAとなったブレーブスもスコットへ興味を示しているといい、強豪2球団の争奪戦となりそうだ。
(Full-Count編集部)
