43歳・川崎宗則が現役続行「幸せです」 ティモンディ高岸も4年目へ…BC栃木が発表
高岸は昨季2試合登板で防御率19.80の成績だった
ルートインBCリーグ・栃木ゴールデンブレーブスは20日、川崎宗則内野手とお笑いコンビ「ティモンディ」の高岸宏行投手との契約延長を発表した。2020年から在籍している川崎は6年目を迎える。
43歳の川崎は昨季36試合に出場して打率.346と奮闘。球団を通じて「今年も栃木ゴールデンブレーブスでプレーをさせていただきます! 幸せです。新しいチームメートと、1年間手を取り合い激しくプレーすることを誓います。スポンサーの皆様、ファンの皆様、共に進みましょう! チェスト!!」とコメントした。
在籍4年目となる高岸は昨季、2試合の登板で防御率19.80の結果だったが「2025年シーズンも栃木ゴールデンブレーブスの一員としてチャレンジさせて頂くことになりました! 1球一瞬を大切に! 気持ちを込めて投げ込ませていただきます! ファンの皆様! 球場で1つとなって! 優勝しましょう! やればできる!」とコメントした。
32歳の高岸は愛媛県の強豪・済美高でプレー。東洋大学に進学したものの3年生で野球部を退部。卒業後の2015年に高校の同級生である前田裕太さんとティモンディを結成していた。