ベッツの“日本衣装”が「似合ってる」 サービス精神にファン歓喜「なんか可愛い」
都内で開かれた伊藤園のイベントに、ベッツがサプライズ登場
ドジャース・大谷翔平投手が「お~いお茶グローバルアンバサダー」を務める伊藤園がMLB、ドジャースと新たな契約を締結した。21日に都内で行われた発表会にはムーキー・ベッツ内野手がサプライズ登場。同社の法被を着て鏡開きも行い、ファンは「なんか可愛い」「似合ってるよ」と声をあげている。
ベッツは黒のニット帽を被り、上は青、下は黒のスウエットというラフなスタイルで登場。同社の本庄周介代表取締役副社長とトークを繰り広げた。大谷については「神様みたいです。クラブハウスに彼がいるのはとても重要」などと語った。
今オフに加入した佐々木朗希投手に関しても「優しい人柄」「最高の投手になってくれる」と絶賛。和食を堪能していることも明かした。トーク終了後には緑の法被を着て、木槌を握って鏡開きを行った。
サービス精神あふれるスーパースターの行動にファンも感激。SNSには「シュールすぎる」「ありがとうだよ~」「可愛いな似合ってるわ」「伊藤園の法被着てるベッツ可愛い」「本当に素晴らしい人間性」「ベッツが来るてすごいな」「本当に素敵な人」とコメントが寄せられている。