米ファンが称賛した日本の小学生「素晴らしい」 ベッツの訪問シーンに感心「最高だ」
サプライズ訪問、動画公開で米ファンも反応
ドジャースのムーキー・ベッツ内野手による日本の子どもたちへの“神対応”に賞賛の声が集まっている。東京都内の小学校をサプライズ訪問した際の動画がYouTubeで公開されると、「グッジョブ、ムーキー」「日本に行きたくなったよ」と、米国のファンもベッツの日本での活動に喝采を送った。
ベッツは21日、MLBジャパンの企画で東京・大田区の小学校にサプライズ訪問し、児童約60人に対して野球を指導した。大谷翔平投手とともに世界一の頂点に立ったスーパースターが登場すると、児童たちは大歓声。野球経験が少ない児童にも、バットの握り方などを丁寧に指導に教えたベッツは「子どもたちに指導するのは、アメリカにいたらなかなかない機会。歓迎してくれて嬉しいよ」と語っていた。
この様子が地元の専門メディア「ドジャーブルー」のYouTubeチャンネルにも公開されると、コメント欄には「子どもたちが本当に(ベッツを)リスペクトしている。素晴らしい子たち、素晴らしい文化」「ムーキーが打つ度に子どもたちが歓声を上げているのは最高だ」「彼の笑顔を見て私も笑顔になった」「日本に行きたくなったよ」「ムーキーが日本をドジャーブルーに染めている」など、英語で多くのコメントが寄せられていた。