監督退任から7年…阪神“アニキ”の「オーラ半端ない」 OB豪華3Sに虎党歓喜「最高の並び」
糸井氏らとともにトークショーに出演した金本氏
阪神OBの3ショットに、ファンが湧いている。糸井嘉男氏は27日、SNSを更新し、金本知憲氏、鳥谷敬氏の3人でイベントに出演したことを報告。笑顔の3ショットも添え、「相変わらずレジェンドはかっこいい!」「アニキ元気そうでよかった」とファンが反応している。
26日にABCホールで開催されたのは、Youtubeの「虎バンチャンネル」の登録者数50枚万人突破を記念したトークショー。阪神が誇る豪華レジェンドが登場した。
イベントを終えて糸井氏は「アニキと愉快な仲間たち」と金本氏、鳥谷氏との3ショットを公開。「最高の並びすぎます!」「素敵なスリーショット!」と虎党が反応した。
中でも注目を集めたのが中央の金本氏の存在だ。投稿には「アニキー!」「現役時代と変わらずカッコいいですね! 金本さん久しぶりの見ました」「金本さん、元気そうで嬉しいです」「金本さん、お元気そうで安心しました!」「皆さんのオーラ半端ないっすね」と多くのコメントが寄せられていた。
阪神の打線を長く支え“アニキ”として愛された金本氏は、2016年から2018年まで監督を務めた。退任後は公の場に姿を見せることは少ないが、昨年6月には台湾で行われた阪神甲子園球場100周年を祝う台湾プロ野球(CPBL)の中信兄弟-統一ライオンズの試合前に登場していた。
金本氏は今季、球団創設90周年の記念イベントとして、6月22日のソフトバンク戦に同じく元監督の矢野燿大氏、真弓明信氏とともに登場する予定だ。