新ユニが「めちゃオリオールズ感」 “2年目”突入で斬新デザイン…青と橙が「いい感じ」
日本を代表するクリエイティブディレクター水野学氏がデザイン
オイシックス新潟の2025年シーズンの新ユニホームが“MLB球団”に似ていると話題になっている。クリエイティブディレクター・水野学氏が手がけた新ロゴマークを採用。ファンは「めちゃオリオールズ感ある!」と注目している。
オイシックスは先月29日にデザインを一新した新ユニホームを発表。ユニホームはホームは白とオレンジ、ビジターはオレンジとブルーを基調としている。
最大の特徴は新ロゴマークが採用されたブルーの帽子。新ユニを手がけたクリエイティブディレクターの水野氏が「野球観戦の時だけでなく、普段使いできるアイテムである帽子だからこそ、愛着を持っていただけるよう、何度も議論を繰り返しデザインしました」とコメントしたように、スタイリッシュなデザインに仕上がっている。
発表されると、ファンの間ではMLBのオリオールズに似ていると話題に。「めちゃオリオールズ感ある!」「ビジターはなんかMLBぽくってなかなかいい感じだと思います」「めちゃくちゃカッコ良い」「見れば見るほど好きになる」といった声が寄せられ、好評となっている。