大谷開幕戦の「争奪戦に余裕で敗北」 開始数秒で30万人待ち…ファン呆然「嘘だろ…」

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

MLB開幕戦のチケットが一般販売…サイトオープン直後に30万人以上が並ぶ

 ドジャース・大谷翔平投手らの出場が見込まれているカブスとの開幕カード「MLB Tokyo Series by Guggenheim」(3月18・19日、東京ドーム)の観戦チケットが16日に一般販売され、開始数秒の段階で30万人以上が待機する大混雑となった。異例の事態に「笑った無理ゲー過ぎ」「争奪戦に余裕で敗北」とファンは驚いている。

 これまでは抽選販売だったが、16日の一般販売は先着順。12時のサイトオープンの前には待合待機室が設置されていたものの、開始1時間前頃から待機室に入ることも難しい状態になっていた。サイトオープン直後に30万人以上が並ぶ異例の事態となった。

 とてつもない人気ぶりにファンは呆然。「う、嘘だろ……大谷さん見れないのか」「私の前に20万人並んでてわろた」「MLBチケット争奪戦すぎ」「これは……買えない」「争奪戦すぎて」「繋がらなすぎやろ!」「先着当然無理すぎ」「チケットは取れるはずもなく」「テレビで楽しむしかない」とSNSには嘆きのコメントが並んだ。

 先行販売などでは、アクセス過多により数万人が待機状態になる大混雑。大谷の他、山本由伸&佐々木朗希両投手、カブスからは今永昇太投手、鈴木誠也外野手と5人の日本選手5人が揃い踏みするだけに、大きな注目を集めていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY