大谷の“新投法”で発見「手足ながっっ! 笑顔かわいっっ」 舞台裏で発動「ワル谷翔平」

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

ドジャースはキャンプ地でフォトデーを開催

 お茶目な一面にファンも虜だ。ドジャースは18日(日本時間19日)、2025年シーズン用の写真撮影を行う「フォトデー」をアリゾナ州グレンデールの球団施設で行った。大谷翔平投手は球団OBの野茂英雄氏を彷彿とさせるトルネード投法を披露すると、「手足ながっっ! 笑顔かわいっっ」などと日本人は大興奮だ。

 写真撮影のために設置された壇上に上がった大谷は、両腕を高々と突き上げて胸を張る。そこから体をクルッと回転。球団公式カメラマン、ジョン・スーフー氏の前でトルネード投法を披露した。

 撮影の様子はドジャース公式TikTokで公開されており、大谷が自ら「ノモ!」と語り、物真似を始めた模様。正面から撮影された貴重な映像で、長い手足からダイナミックなフォームが映され、大谷はニヤリとしながら“新投法”を見せている。

 この映像には日本人ファンも大注目。「こういうダイナミックな動きしたときにやっぱり半端じゃないフレームだと再認識させられる」「ワル谷翔平」「なんちゅースタイルや」「かわいい」「日本人にとっては野茂英雄は偉大だよね」などと、大谷の“漫画級”スタイルを再認識したようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY