巨人25歳が「覚醒した説」 激戦外野も…猛打炸裂で高まる期待「そんなに急変するもの?」

DeNA戦で適時打を放った巨人・岡田悠希【写真:小池義弘】
DeNA戦で適時打を放った巨人・岡田悠希【写真:小池義弘】

DeNA戦で巨人・岡田がマルチ安打の活躍

 巨人・岡田悠希外野手の“アピール”が止まらない。22日に沖縄・宜野湾で行われたDeNAとのオープン戦に出場。第1打席では右翼線に二塁打を放ち、続く打席でも右安打を放ち進化を披露。ファンは「ついに覚醒した説」「そんなに急変するものか?」と25歳の逸材に歓喜している。

 岡田は「9番・左翼」で先発。3回の第1打席で、カウント1-2からの4球目の内角直球を強く引っ張ると、打球は一塁線を破る二塁打となった。6回には右前打も放ち、存在感をアピールした。

 猛打にファンも歓喜。SNSには「ガチで期待していいすか?」「岡田悠希そのまま外野スタメンとっちゃえ」「本当に凄い!」「マジで期待してまう」と絶賛するコメントであふれた。

 2021年ドラフト5位で入団した4年目の岡田は、春季キャンプは2軍でスタート。それでも宮崎で行われた紅白戦で3安打の活躍を見せ、首脳陣にアピールを見せた。このまま結果を出し、開幕1軍の座を射止めることができるだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY