大谷翔平を「困らせたくなかった」 同じモデルを自費購入…ド軍同僚が揃えたかった理由

ドジャース2年目ナックはオフに大谷スパイクを自費購入
ユニコーンの野球道具でブレークだ。ドジャースのランドン・ナック投手が今季から愛用しているのが大谷翔平モデルのスパイクだ。
「ショウヘイのスパイクは抜群に履き心地がいいんだ」
昨年4月にメジャーデビューし、負傷者続出する中で15試合登板で3勝5敗、防御率3.65。まずまずの成績を残したが、スパイクがしっくり来なかったという。「シューズをおねだりして困らせたくなかったから」。オフ期間中に大谷モデルのニューバランス製スパイクを自費購入。フィット感は抜群だった。
「今までつま先に問題を抱えていたんだけど、ショウヘイのを試しに履いてみたら履き心地だけでなく、足首のサポートも一番いいねってなったんだ。僕のつま先は少し大きめで、ショウヘイのは少し広くなっているんだ。彼のスパイクは本当にいいよ」
チームの先発陣には2度のサイ・ヤング賞を誇るブレイク・スネルに佐々木朗希が加入。ダスティン・メイ、トニー・ゴンソリンら昨季全休していた先発投手が続々と戦列復帰し、大谷も5月頃の投手復帰を目指している。先発ローテ争いはもちろん、メジャー枠を巡る争いも超熾烈だ。
オフに婚約した27歳は、どんな役割も務めるつもりだ。「間違いなく先発で投げることが好きだよ。同時に、このチームが必要とするどんな役割に対しても前向きな気持ちでいるし、それを担う準備もできている。シーズンがとても楽しみだね。体の状態もいいし、準備はできているよ」。足元をがっちり固め、メジャー定着。新たなスポンサー契約を勝ち取りたい。