大谷翔平が「私の心に滑り込んでくる」 海外女性を“虜”にした新スキル「Kawaii」

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

新スライディングを披露した大谷

 ドジャース・大谷翔平投手が26日(日本時間27日)、アリゾナ州グレンデールで実戦形式の打撃練習「ライブBP」を行い、“今季初本塁打”を放った。その後は初のスライディング練習も披露。さりげなく見せた仕草が「Kawaii」「My love」と海外ファンの心を射止めたようだ。

「ライブBP」を終えた大谷はグラウンドに登場すると、走塁練習に励んだ。球団公式TikTokは「スライディングしているショー」と題して動画を投稿。大谷はお馴染みとなった「GPSトラッカーベスト」の“スポーツブラ”を着用し、ウィル・アイアトン通訳、トラビス・スミスコーチらが見守る中、スライディング練習を行っている。

 大谷は左手で右胸付近を抑えながら滑り込む“新スライディング”を披露。昨年のワールドシリーズ第2戦では、二盗を試みた際に左肩を脱臼。オフに手術を受けていたこともあり、負担の少ないフォーム習得に着手したようだ。うまくスライディングが決まると、“ドヤ顔”を披露し、笑顔が広がった。

 映像には日本人からもコメントが寄せられたが、英語やスペイン語など海外ファンも注目。「彼が私の心に滑り込んでくる」「今年60-60する」「ショーのスライディング技術はまた1段階、上のレベルになったわ笑」「このビデオで笑っているのが私だけじゃないのが嬉しいわ笑」「彼は何てキュートなの」「ショウヘイが楽しんでいるのが大好きよ」などと、反応が続出した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY