大谷翔平、古巣本拠地でも“神対応” 地元出身の11歳少年は歓喜「興奮してます」

大谷翔平からのボールを手にしたテッド・マテックくん【写真:小谷真弥】
大谷翔平からのボールを手にしたテッド・マテックくん【写真:小谷真弥】

地元の野球少年が大谷の使用ボールをゲット「オオタニはベストプレーヤー」

【MLB】エンゼルス ー ドジャース(日本時間25日・アナハイム)

 ドジャースの大谷翔平投手は24日(日本時間25日)、古巣・エンゼルスタジアムで野球少年へファンサービスを見せた。敵地で行われるエンゼルスとのオープン戦前にキャッチボール。その後、右翼ポール付近で練習を見守っていた野球少年へボールをプレゼントした。

 大谷がキャッチボールで使用していたボールをゲットしたのは、11歳のテッド・マテックくん。エンゼルスタジアムのあるオレンジカウンティ在住で、少年野球チームに所属。ポジションは遊撃手だという。「すごく嬉しいです。オオタニはベストプレーヤー。興奮しています」と声を弾ませた。

 古巣エンゼルスタジアムでのファンサービス。ドジャースファンで全身ドジャーブルーで来場したマテックくんは「今年は40-40(40本塁打&40盗塁)を期待しています」と期待を込めた。

 この日はエンゼルス時代と同じように中堅フェンスで壁当て。その後に右翼でキャッチボールを行い、捕手役が座った状態で12球を投げた。ロバーツ監督は29日(同30日)の本拠地・タイガース戦前にブルペンでの投球練習を再開させると明らかにした。二刀流復活へ調整を進めていく。

【実際の様子】ボール手にした少年大喜び…大谷が試合前に見せた神対応

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY