巨人20歳を「はやく1軍に」 OP戦で0HRも…見せる大器の片鱗「やっぱりパワーある」

巨人・浅野翔吾【写真:小林靖】
巨人・浅野翔吾【写真:小林靖】

3年目の浅野が2軍戦で勝負強い打撃を披露

 巨人・浅野翔吾外野手は26日、イースタン・リーグのオイシックス戦(ジャイアンツタウン)に「8番・左翼」で先発出場。2回に同点に追いつく適時二塁打を放った。1軍復帰をアピールする一打に「2軍にいちゃいけない」「調子いいな」とファンも注目している。

 2死死二塁で迎えた2回の第1打席、浅野は相手右腕の変化球をうまく捉えて左中間へ同点二塁打。勝負強さとともに変化球にも崩されない打撃を披露した。第2打席は追い込まれながらもしっかりと見極めて四球。2打席連続出塁を果たした。

 巨人1軍の外野陣にはエリエ・ヘルナンデス、トレイ・キャベッジ、オコエ瑠偉らがおり、争いは熾烈を極める。2022年ドラフト1位で入団し、2年目の昨季に3本塁打を記録した浅野にかかる期待も高かったが、オープン戦では打率.250、2安打、1打点と好結果を残せず。2軍での出場が続いていた。

 1軍復帰に向けて2軍でアピールを続ける20歳に「はやく1軍に上がってほしい」「やっぱりパワーある」「気持ちいい快打」「開幕1軍あるか」とファンも期待を寄せる。巨人の外野手争いにもう一度名乗りを上げるのを、楽しみに待ちたい。

【実際の動画】「やっぱりパワーある」 変化球を捉えた浅野の豪快打

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY