目撃した大谷翔平の“異次元打球”「球界で彼だけ」 同僚が驚愕した弾丸HR「まるで右打者」

大谷翔平の本塁打に同僚たちも歓喜の声
【MLB】ドジャース 5ー4 タイガース(日本時間28日・ロサンゼルス)
ドジャースの大谷翔平投手は27日(日本時間28日)、本拠地で行われたタイガースとの米国開幕戦に「1番・指名打者」で先発出場。第4打席で公式戦2戦連発となる2号ソロを左翼席に放つと、同僚たちも喜びの声を上げた。
5回に1号3ランを放ったテオスカー・ヘルナンデス外野手は「ショウヘイはショウヘイだよ。彼が打席に立つ度に、どうやって(あのような)本塁打を打つことができるかみんなが考えているんだ」と笑顔で語った。
さらには「それが(大谷にとって)普通になっているんだ。みんな彼が素晴らしい選手だということは知っている。彼が同僚でいてくれて、僕は嬉しいよ」と、大谷が味方であることを喜んだ。
また、2回にソロを放ったトミー・エドマン外野手は「彼のレフト方向への打ち方は、まるで右打者が打球を引っ張るような打ち方だ」と絶賛。「あんな風に打てるのは、球界で彼だけだよ。とにかく感心させられることだよね。それに彼は、ああいうことを頻繁にやってくれるからね。だから、それが見られるのは粋なことだね」と賛辞を止めなかった。
(Full-Count編集部)
