大谷翔平の“決めポーズ”を美人レポーター解説 放送席も興味津々「なるほど!」

大谷が「コスメデコルテ」のCMで披露…決めポーズを同僚が真似して話題に
【MLB】ドジャース 3ー1 フィリーズ(日本時間6日・フィラデルフィア)
ドジャースの選手に“大谷CMポーズ”が浸透中だ。5日(日本時間6日)の敵地・フィリーズ戦では、マックス・マンシー内野手が塁上で披露し、米放送局も興味津々。レポーターを務めるキルステン・ワトソンさんに説明を求める一幕もあった。
マンシーは2回1死から右翼線二塁打。塁上で“大谷CMポーズ”を披露した。大谷は大手化粧メーカーの株式会社コーセーとグローバル広告契約を結んでおり、3月14日に公開された「コスメデコルテ」の美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」のCMでは商品のボトルを右手に持ち、顔の前で横にスライドさせるポーズを見せている。これを真似る選手がチーム内で続出。この日はエンリケ・ヘルナンデス内野手が本塁打を放った際にも同様のポーズを決めた。
地元放送局「スポーツネット・ロサンゼルス」の実況席は、マンシーが二塁上でポーズを披露した際に反応。実況のジョー・デービス氏は「オー! (パフォーマンスが)少しだけ追加されていますね!」「ディスコダンスのようでした」と語ると、解説のエリック・キャロス氏は「(ピースサインを)スライドさせましたね」と述べた。
さらにワトソンさんに説明を求める場面も。ワトソンさんが「ショウヘイ・オオタニのCMからきているらしいです」と紹介すると、「なるほど!」とデービス氏は納得の表情だ。続けてワトソンさんは「セレブレーションに追加されたようです」とも述べている。チームで“急拡大”している大谷ポーズ。定着するのか注目だ。
(Full-Count編集部)
