V弾の大谷翔平を表した“一言”が「まさに!」 ド軍公式に賛同続々「ほんと劇的」

11-11の9回1死一、二塁から右越え3ラン
【MLB】ドジャース 14ー11 Dバックス(日本時間10日・フェニックス)
ドジャースの大谷翔平投手は9日(日本時間10日)、敵地で行われたダイヤモンドバックス戦に「1番・指名打者」で先発出場し、9回の第6打席に2試合連発となる決勝の12号3ランを放った。劇的な場面での一発にドジャース公式X(旧ツイッター)も一言で賛辞を送った。
乱打戦の末、3点差を追いついた9回1死一、二塁で待望のアーチをかけ、敵地も騒然。5戦4発の量産態勢でシーズンでは49発ペースに伸ばした。今季6度目の1試合3安打となった。
本塁打の直後、ドジャース公式X(旧ツイッター)は本塁打を放った瞬間の大谷のスローモーション映像を投稿。大谷がバットを手放して確信歩きとともに両手でバンザイをすると、背後では観客もほぼ総立ちとなり手を上げて喜ぶ光景が広がった。この様子を公式Xは「CINEMA.(映画)」と一言で表現した。
この投稿に「まさに!」「ほんと劇的」「さすが千両役者!」「ムービースター」「カッコ良すぎる」「王さんの756号を思い出した」「映画化決定」と拍手喝采のコメントが相次いでいる。