大谷翔平に起きた“異常” ド軍ロッカーで衝撃の一幕…写真で発覚「こういう撮影があるの?」

ド軍ロッカーでロハスの息子と交流、記念の1枚も
【MLB】メッツ 5ー2 ドジャース(日本時間25日・ニューヨーク)
ドジャースの球団カメラマンを務めるジョン・スーフー氏が24日(日本時間25日)、自身のインスタグラムに公開した1枚の写真が話題を集めている。その1枚とは、大谷翔平投手とミゲル・ロハス内野手、ロハスの長男アーロンくんとの3ショット。ファンは大谷の左足に注目し、「足なげえな」などとコメントしている。
23日(同24日)から敵地ニューヨークでメッツ3連戦がスタート。スーフー氏は初戦が行われた1日の様子を、複数の写真とともに動画形式で投稿した。該当の写真では、ロハスのロッカー前でアーロンくんが父のヘルメットを着用。大谷は体を寄せ、無邪気な笑顔を見せている。
カメラのレンズの影響か、大谷のスラッとした左足が通常よりも長く写っているように見えるため、「こういう撮影技法があるのですか?」「ニョーンと」など、ファンにとって驚愕の1枚となっている。

大谷は、写真が投稿された24日(同25日)のメッツ戦では4打数無安打に終わったが、25日(同26日)の試合前には実戦形式の投球練習「ライブBP」に臨む予定。マウンドで足を蹴り上げ、ダイナミックなフォームから投げる剛球をファンも楽しみにしている。
(Full-Count編集部)